TOPICS

【イベントレポート】#FR2 石川涼氏×弁才天 大野淳平氏トークイベント

  • EVENT
【イベントレポート】#FR2 石川涼氏×弁才天 大野淳平氏トークイベント

4月9日(日)名鉄商店×#FR2 オリジナルコラボ T シャツの発売を記念して#FR2 石川涼氏×弁才天 大野淳平氏のトークイベントを行いました👏


石川 涼氏
株式会社せーの代表取締役社長。20歳のときに上京。アパレル業界に入り、24歳でアパレルブランドを立ち上げ起業。渋谷109を中心に人気のファッションブランド「VANQUISH」の創設者。Instagramを中心に世界から注目を浴びるファッションブランド「#FR2」の仕掛け人。

 


大野淳平氏
古着屋や立ち飲み屋などを経て、2019年に「覚王山フルーツ大福弁才天」を出店。フルーツ大福人気の火付け役となった。現在は「のれん分け」という形でフランチャイズ展開も行っており、全国70店舗を展開する。弁才天の創業者。

―関係性について―

大野さんと石川さんの出会いは-

(大野氏)
出会いは、突然でした。焼肉屋でたまたま隣の席に座っていて、店主の方に紹介していただいたのがきっかけでした。
最初は怖い方だろうなと勝手に思っていましたが、優しくてマイルドでクリーンな方でしたね。
はじめましての名刺交換がとても印象的で、まるでAMEXのブラックカードのような名刺を渡されて驚いたことを今でも覚えています。

大野さんと名鉄の関係性は-

(大野氏)
名鉄との接点は今回が初めてではなく、尼ケ坂のSAKUMACHI商店街を立ち上げる時に関わらせていただきました。今回も名鉄の若手が新しいことをやるということでお声がけいただき、地元の為なら力になりたい!と思って引き受けました。最初にメンバーの方と会ったのも1年ほど前。人通りが多いこのナナちゃんの目の前で何をやろうか、と考えていて思いついたのが「お土産」でしたね。話しているうちにやりたいことが増えていって、スタッフユニフォームをどうしようかとなった時に若い人に人気の#FR2が浮かんで涼さんにお願いしました。

(石川氏)
お友達の大野くんのお願いだったから引き受けたね。名古屋に直接ゆかりがあるかと言われれば好きな女の子がいたくらいかな(笑)

―ユニフォーム・Tシャツについて―

ユニフォームのデザインのこだわりは-

(石川氏)
本当は袖も背中も全部刺繍にする予定だったけど大人の事情でプリントにさせられちゃったよね。

(大野氏)
袖のところをよく見ると名古屋名物が入っているんですけど、ここのところ忖度していただいフルーツ大福も入れてもらっています。

Tシャツのデザインのこだわりは-

(石川氏)
名古屋名物をちりばめていて、手羽先、エビフライ、味噌カツ、天むす、味噌煮込みうどん、小倉トーストとこれを見れば名古屋感が伝わりますね。
あと、エビフライとウサギが×××しているのも今回のポイントですね(笑)

弁才天の新商品「黒胡麻砂利餅」について-

(大野氏)
空間、コンセプトのプロデュースだけでなく、自分もプレーヤーとして挑戦したいという思いで商品を作っています。
今回は大河ドラマの家康に関連した出世餅をイメージしました。求肥の中にピーナツペースト入れて黒胡麻をまぶしています。

―試食タイム―

(石川氏)
これさ、飲み物ないとやばいよ、笑

(大野氏)
ひと言目からネガティブ発言やめてくださいよ笑
Tシャツほめたじゃないですか!

(石川氏)
一口で食べると息ができないのでお年寄りは危ない!!

(大野氏)
胡麻のサイズ感にもこだわっているんですよ。小さすぎても胡麻を感じないですし、大きすぎると胡麻の風味が強くて。

(石川氏)
冗談抜きでおいしいですよ。みなさん買って帰ってくださいね!

…続きはInstagramのリール動画で!!→コチラ