CONCEPT

事業コンセプト

地域を食べる、
地域をアゲる、
地域へ還す。

名鉄グループの使命、それは地域の魅力・価値に目を向け、これを消費につなげること。
そして、人々に生活を、街を楽しんでもらうきっかけを提供すること。
食物販事業を通じて、地域の魅力・価値を高め、人々の生活の質、そして未来の地域価値を高めることを目指します。

想い

名鉄グループは、創業以来、この地域の公共交通を担う企業として、街と街、人と人とつなぐことで地域とともに歩んできました。
これからは、今まで以上にお客さまの心に届くサービスを提供し、未来に向かって着実に前進していきたいと考えています。
名鉄商店は、街の魅力を作り、人々を地域に運ぶことができる私たちのすべてを活かしたお店です。

店舗名称

名鉄商店の「名鉄」は、私たちの会社名であるとともに、私たちの鉄道やバスが走るこの地域一帯をイメージするものとして広く親しまれています。
私たちがこの地域で今後も永く事業を続けていくためには、地域の魅力、価値を共に作り、発信していく必要があります。
この地域の「良いもの」を胸を張ってお客さまにおすすめしていく。その覚悟から「名鉄商店」としました。

ロゴマーク

名鉄商店は、日常のちょっとしたギフトシーンでご利用いただけるお店を目指していることから、お祝い等に用いられる水引の一種、「あわじ結び」をモチーフとしています。
「あわじ結び」は、その形から「末永く付き合う」という意味を持ち、名鉄商店が地域の皆さまから永く愛されるお店になりたい、という願いも込めています。